退屈な日は「自分新聞」を書く日

突然ですけど、高校生が退屈なのは私だけなのだろうか。共感してくれる人はぜひ読んでもらいたいなって思います。

 

 

自分の生活ってゲームのモブキャラだったりするのでは?と思うんですよね。5時半に起きてご飯食べて学校行って15時には下校してごろごろしたり課題したら夕ご飯、風呂、寝る。ちょーーーーー大まかにいえばそんなもんじゃないですか。1週間前にこの光景見たぞ、って。

 

バイトしようにも学校のルールだったり、親の許可だったりでできず、金はない。だからこの時期は特に出かけず、引きこもる。全国の高校生、誰でもいいから共感してくれーーーーー

 

 

ソウルフルワールド、結構好きな映画です。夢を追いかけ続けついにミュージシャンになれた、けど何か違う。明日も明後日も同じお店で同じ楽器を使い演奏する、ただそれだけの生活。あるあるですよね。いざ箱を開けたら意外とへぼかったり、何もなかったり。

 

結局は音楽こそ生きる意味だ!と自信を取り戻すのですが、まぁ高校生には難しくない?というお話なんです。人によりますよ?趣味にかかる費用だったり身近にあるかどうかだったり。私には、、、これといって生きる意味はない、モブキャラです。

 

 

でもふとした瞬間、変わることもある。こう見えて去年までは彼女いたので。いつかこの話もしたいですね。半年の末、フラれた話。

 

そんなのはさておき、そういう出会いって意外と近くにあったりするものなんですよね。問題は勇気があるかないか。

 

極端な話、そこらへんの全員に声かければ友達ができます。学校の先生に相談すれば悩み事が軽くなったりする。街で見かけたタイプの人に声をかけたら恋が始まるかも知れない。。フリーガイのようにね。いい映画です。

 

長くなったけど結局色々すっ飛ばすなら「違った見方」ってことです。

 

「電車で座っていたらお年寄りが来たから仕方なく譲った」

「(自分)氏 お年寄りに席譲る、優しい一面にファンは歓喜

 

「友達、彼女に恵まれない(自分)氏、ぼっちの生涯」

「人間関係に難なし!好きなことに没頭して生きる(自分)氏」

 

どうです?いってることは同じだけど誇張したらだいぶイメージが変わります。なんでもいいんです。元気の秘訣は毎朝のコーヒー!とか授業を聞かずとも高得点が取れる天才(自分)氏、とか。小さなことでいいんです。

 

自分新聞の見出しを考えるんです。あえて誇張して、時にはヒーロー、ヒロイン気取りで。

 

 

ちなみに今日の私はなんだろな、、、、。

 

「美容師さんのインスタを勇気を出してフォロー、無事フォロバが来る」

 

とかでしょうか。DMの返信は来ませんがね。十分です。見出しができたので。

 

 

なんの話かわからなくなる前に失礼しますね、ディズニープラス会員いたらフリーガイとソウルフルワールド見てみてください。日々が繰り返されることの退屈さ、その生活の終止符、面白かったです。